イメージ
ベリエの丘とは客室・お食事診療内容料金・Q&A診療・分娩のご予約アクセスその他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・「ベリエの丘」の新型コロナウイルス感染症への対応について[2020年3月31日更新]

 国内での新型コロナウイルス感染症が発生し、流行の兆しがあるため厚生労働省より風邪症状・発熱などのある方へのお知らせや医療機関の対応について、日々新しい指針が発表されております。これらの指針に基づき、ベリエの丘にお越しくださる方へ以下のお願いを申し上げます。

① 風邪症状や発熱症状(悪寒)、倦怠感 がある方はお電話でご相談ください。①に加えて息苦しさや呼吸回数の上昇を伴う場合には胸部のレントゲン検査が必要です。ベリエの丘ではレントゲン検査を行えないため、レントゲン検査を行うことのできる内科等を受診されてください。①のみの方には風邪症状に対する処方を行いますが、症状が4日以上改善しない場合には厚労省の指針に基づき下記の相談窓口へご連絡ください。

⇒ 新型コロナウイルス感染症について(東京都福祉保健局)


ご滞在中のゲストのご面会やご出産の立会いは、ご家族のみといたします。
3/31変更 → ご滞在中のゲストのご面会やご出産の立ち会いは、ご主人とお子様に限らせていただきます。里帰り等でどうしてもご主人が難しい場合は予め指定したご本人のお父様、もしくはお母様のどちらか1名とさせていただきます。また必ずマスクをご着用ください。

 ご主人とお子様であっても風邪症状や発熱などのある場合は、今までと同様にご面会はご遠慮いただきます。

3/24変更 → 4月より順次、各種Speciality(教室)を再開いたします。
 ご参加される方は必ずマスクをご着用ください。閉鎖空間での集会等はできるだけ避けるように
 指針が出ておりますが、必要なことを安全に行うための対処ですのでご理解ご協力をお願いいたします。
 また、ご参加人数が最低人数を下回ってしまったSpecialityに対しては中止となる場合がございます。

3/26変更 → 東京都知事の発表を受け、4/20までに開催する予定だったSpeciality(教室)の開催を中止いたします。

④ 3/31変更 → 診療でお越しの際、施設内に立ち入りできるのはご本人とお子様のみといたします。また必ずマスクをご着用ください。

⑤ 3/31追加 → ご滞在中、客室と分娩室以外ではご本人もマスクをご着用ください。チェックイン時にはマスクをご持参ください。

上記対応は今後の流行状況や厚生労働省の指針、東京都知事の発表などに対応して更新してまいります。ご妊娠の方へ感染した場合は重症化する恐れがあるため、皆様のご協力が必要不可欠です。大変ご不便をおかけして恐縮ですが、なにとぞご理解・ご協力をお願いいたします。