イメージ
ベリエの丘とは客室・お食事診療内容料金・Q&A診療・分娩のご予約アクセスその他

Q&A[その他]

  ・婦人科もありますか?どのような治療をやりますか?
  ・中絶手術には対応しますか?赤ちゃんに会って悲しい思いをしませんか?

 

Q:婦人科もありますか?どのような治療をやりますか?

A:婦人科に関しては、膣炎、更年期障害、子宮内膜症、子宮脱、生理不順、月経困難(生理痛)
などを中心に診断、治療を行っております。また保険診療以外でも「旅行で生理をずらしたい」などの相談にも応じます。治療方針は産科と同様に、これ!と決め付けるのではなく色々な治療法の中からご本人に一番あった方法を相談しながら決めていきたいと思っております。またご本人より治療法のご希望がありましたら、可能な限りその方法を軸にして治療していきたいと考えております。詳細は受診時にご相談ください。

 

Q:中絶手術には対応しますか?赤ちゃんに会って悲しい思いをしませんか?

A:中絶手術は初期中絶から中期中絶まで対応いたします。中絶手術でご滞在の方には専用のお部屋をご用意しております。他の産婦様や赤ちゃんと会うことはございません。皆様やむなく、本来なら希望しない手術を受けられる方ですので出来る限り気配りさせていただきたいと考えております。